能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

増穂浦海水浴場

こんにちは、YKKです!
夏といえば、皆さん何を思い浮かべますか?
やっぱり海ですよね(^O^)/

海に囲まれた能登半島にはたくさんの海水浴場があります。
その中の一つ、志賀町富来にある増穂浦海水浴場をご紹介します。
e0255748_9432318.jpg


日本小貝三名所としても有名な増穂浦海岸には、
キャンプやケビン施設を併設する増穂浦海水浴場があります。

海水浴シーズンには入り口で駐車料金(500円)を回収するためのテントも立っているので入り口はわかりやすいです。
海水浴シーズンには軽食、シャワー、トイレ、コインロッカーの設備があるサービスセンターもオープンしています。
e0255748_9422430.jpg

e0255748_9425233.jpg



海水浴場はかなりの遠浅で、ある程度の所でネットもありお子さん連れでも安心して楽しめる海水浴場です。
そして何より、海がきれいです!白い砂と透き通った水は気持ちいいですよ!
e0255748_9413324.jpg


付近は能登金剛ともいわれ、奇岩や美しい海を楽しめる景勝地にもなっています。
e0255748_9485425.jpg

ひと夏の思い出作りにぜひお越しください(^O^)/
[PR]
by NPTA8 | 2013-08-05 09:50