能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

里磯釣具店さんの前で・・・

能登町小木にあります里磯釣具店さんへ行ってきました。

集金をして、帰ろうとしたら、お店の前で、釣りをしている人を発見emoticon-0116-evilgrin.gif

ちいさいアジやシマダイ、かわはぎなど、たくさんの魚がうじゃうじゃemoticon-0144-nod.gif
この小さい魚たちを先に釣り、あとで、大物を釣りに行くのだと言っていました。
竿の糸には、針がいっぱ~い。すごい。一気に食い付いたら、10匹くらい釣れるかも。

e0255748_1135049.jpge0255748_11351665.jpge0255748_11353313.jpge0255748_11361044.jpge0255748_11362335.jpgなめら?って言ったかな?









うちらが、わーキャー言っている間に、さっさと連れて行く魚たち。

おもわず、「簡単そう、うちらにもできそう」とつぶやいたけど、いやいや、マネできないテクニックがきっとあるのでしょうね。

e0255748_11395531.jpge0255748_114087.jpge0255748_1140212.jpge0255748_11403384.jpge0255748_11404521.jpge0255748_11405771.jpg









あとから、海釣り大会にいつも参加してくださっているSさんでは!!??と気づき、
あああああああ・・・ボケッとして、お礼も言えてない。。。。

小木港では、いつでもだれでも釣りに来ていいと、里磯のおかみさんが言っていましたよ。
釣り好きな方は、小木港へemoticon-0103-cool.gif きれいな透き通った海。魚まだまだいますよ、きっと。
[PR]
by NPTA8 | 2013-10-10 08:18