能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

平島食堂

こんにちは、YKKです!

あまり外出はしたくないけど、うどんとかあっさり食べたいな~
お弁当持ってきてないしどうしよう~
そんな時!
七尾市には平島食堂という定食屋さんがあります。

近所なら出前もしてくれます(*^_^*)


ある日ののうはんはみなさんそんな気分だったので出前をお願いしました。

e0255748_1459680.jpg

鍋焼きうどん
たまご、ほうれんそう、お麩、たけのこ、かまぼこ、れんこん…
そして細かいイカのてんぷら
おだしに衣がプアプアにやらかくなっておいしいです。

e0255748_14525875.jpg

親子丼と天丼
天丼は卵でとじるのと選ぶことができるそうです。
甘めのタレにご飯が進みます。

e0255748_14563979.jpg

そしてカレー
和風のだしを少し感じます。甘口で食べやすいです。
シンプルですが、おいしいです。




お店はのうはんのある七尾産業福祉センターのすぐそばにあります。
ほっとする昔ながらの食堂の味
みなさん是非どうぞ


平島食堂
七尾市三島町47
[PR]
by NPTA8 | 2013-11-08 11:10