能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

能登美

e0255748_18203772.jpg
先週、東京ドームにて行われた「ふるさと祭り東京」へ行ってきました。
そのご報告はまた後日・・・・・
水道橋という駅の近くだったので、その近くにある七尾出身の方がやっているという居酒屋「能登美」へ行ってきました。

一人で行けるなんて、すごい!!と友達に言われておりますが(笑)
全然へっちゃらです。おまけに、一人なら超満員の店内にもスッと通してもらえました。
カウンター5席くらい? 4人かけテーブルが2~3席(能登ふるTシャツ着ていて恥ずかしくて、、うしろ振り向けず、、、おぼえてない)
あとは2階にも席があるようでした。が、潜入できず。(笑)
e0255748_18211630.jpg
e0255748_18212860.jpg
e0255748_18214328.jpg
e0255748_18215271.jpg
きれいでモダンな店内・すっごい太っているのに(失礼)すっごい身軽な男性が、接客してくれます。気も利くし、愛想もいいですよ。どれにしようかな~すごく迷う。せっかくやから、能登美らしいものって思ったり、おすすめを食べようかなと思ったり。

e0255748_18220394.jpg
ジャスミンティを飲みながら考えましょ。
e0255748_18221732.jpg
まず、おなべ。豚~おいしそう。
e0255748_18222823.jpg
こんな電磁調理器でつくるよ。
e0255748_18225844.jpg


薄く味がついていたよ。とんこつっぽかったけど。おいしかった。
e0255748_18224558.jpg
あとは、となりのお客さんからも、「店長だけじゃなく、あたしからもおすすめです」と言われたサトイモの揚げたやつ
e0255748_18230740.jpg
バニラのごまソースかけ、で〆ました。おいしかった。
ごちそうさま。








[PR]
by NPTA8 | 2014-01-23 09:48 |