能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

笑楽(わらく)

e0255748_08334351.jpg
七尾市どんたくナッピイ店の敷地内にある「笑楽(わらく)」
自分でお好み焼きなどを焼くスタイルのこのお店。
パー子、若いころ、たしか金沢のお店だったが、自分でお好み焼きを焼き、食あたりになったことがあり(笑) 実は苦手だったのだ。
しかし、夜の9時を過ぎて行ったのに、このお店は、若者でいっぱい。
土曜日の夜なのに、11時には閉まるというやっぱり、田舎らしいところに笑ってしまった。

んで、無難なところで、「豚玉」と「めんたいチーズもんじゃ」「焼き肉」をチョイス☆
 
もんじゃは、お店の女のこが作ってくれたよ。
e0255748_08340215.jpg
e0255748_08340754.jpg
e0255748_08341456.jpg
豚玉は、表8分、裏6分だったけ?指示された通りに焼いたら、出来上がり。
おいしかった。
e0255748_08370655.jpg
e0255748_08365972.jpg
e0255748_08371431.jpg
最後、無理やり、頼んだデザートは、ただのソフトクリームと思うなかれ、
この下に、ゴマ団子のような揚げた芋のようなあったかいものが入っている。
冷たいソフトクリームにあんことゴマ、そしてあったかいなにか(笑)
お腹がびっくりするかと思ったが、結構すんなり食べられたぞい。

[PR]
by NPTA8 | 2014-02-10 08:34 |