能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

かもめ食堂 よさり(夜) 1

e0255748_10370473.jpg
七尾市 山王神社近く 「かもめ食堂」へ行ってきましたよ。
「食堂」と言っても、「居酒屋」です。
友人を連れていくのに、「夜ご飯に、食堂なんて、行きたくない」と言うのを
強引に連れていき、お店の雰囲気と料理のおいしさに、とりこにさせてきました。

e0255748_10371216.jpg 
e0255748_10371985.jpg
かわはぎの刺身
肝ポン ポン酢に肝をとかし、刺身に絡めて食べます。
e0255748_10373008.jpge0255748_10372475.jpgこんな大きなかわはぎは、通常あまり見ませんよね。
刺身も身が厚く、ぷりぷりとしていました。
とてもとてもおいしかったです。




e0255748_10402813.jpg
e0255748_10403504.jpg
エビとアボガドのオーロラソースがけ これが激うま。もう一回、食べたい。
ちょっとピリ辛でおいしいよ。海老の頭のみそがばつぐんにうまい。
e0255748_10402046.jpg
[PR]
by NPTA8 | 2014-02-25 10:43 |