能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

カテゴリ:未分類( 1146 )

11月29日(土)・30日(日)
大谷済美センターにて、入場無料のイベントが行われます。
e0255748_09110854.jpg
第1回目、わたしも行きましたが、こじんまりとアットホームな雰囲気。
楽しかったですよ。今回は少し、グレードアップした様子。
行きたいけど、わたしは、行けない。。。。。。(泣) 第3弾を心待ちに。

[PR]
by NPTA8 | 2014-11-28 09:14
こんにちは、YKKです。

1月18日(日)~19日(月)
能登空港を利用して全国のお祭りが集結する「ふるさと祭り東京」
なんと今年は七尾市の石崎奉燈祭の出演もあります

そしてさらに、現在郷土力士が活躍中の「大相撲1月場所」を観戦できる

一挙両得なツアーがあります

e0255748_11121376.jpg

初日は東京で奮闘するふるさと・能登を応援し
2日目はフリータイムが主で東京を満喫できる素敵なプラン

締め切りは12月5日まで


ぜひどうぞ!

[PR]
by NPTA8 | 2014-11-15 11:31

おとなのあそび

1日だけ、穴水町の廃校を利用して、おもいきり遊んでみませんか。
なつかしい「警察と泥棒」や「はんかちおとし」「ソフトドッチボール」など。
食事&飲み物込で、2000円。
お昼は、能登のお母さんたちが作ってくれた「カレーライス」をお腹いっぱい。
申し込みは、10月26日まで。

お名前・住所・年齢・性別・電話番号・メールアドレスを書いて
件名を「11月2日能登の花ヨメプロジェクトイベント参加希望」といれて
下記アドレスまでお送りください。
info@notohantou.com
能登半島広域観光協会まで。

くわしくは、チラシを。
e0255748_08284323.jpg
e0255748_08282045.jpg


[PR]
by NPTA8 | 2014-10-06 08:33

能登きのこ祭り2014

e0255748_13524794.jpg

e0255748_13524791.jpg

こんにちは!YKKです!

10月19日日曜日は能登町柳田植物公園で能登きのこ祭り2014が開催されます!



10時からきのこ品評・販売会場がオープン

11時より柳田植物公園レストランピッコロにおいて、噂の能登きのこと能登牛をたっぷり使用した人気ランチがなんと1,650円に値下げされ登場します!(((o(*゚▽゚*)o)))


事前申込者先着150名限定
要事前予約です!



こちらのランチメニューは10月20〜31日の間2,700円で提供されているものです

この機会にぜひどうぞ!
[PR]
by NPTA8 | 2014-10-03 13:52

牛&ワインまつり

e0255748_11351226.jpg

こんにちは!YKKです!

10月1日から始まった、
穴水町まいもんまつり 秋の陣・牛まつり!

特別イベントとして
牛&ワインまつりが10月4日10時より開催されます
場所は穴水まいもん体験農園駐車場にて


能登牛ステーキの炭火焼のお肉は
あっ、ちゅー間に無くなっていくそうです(A;´・ω・)


食べたい方!お急ぎください!(º∀º)


お肉に合う美味しい能登ワインももちろん販売しています

アルコールを楽しまれたい方は穴水駅より出る無料送迎バスをご利用くださいね!
[PR]
by NPTA8 | 2014-10-03 11:35

大漁屋 のとじま

e0255748_09502255.jpg
道の駅のとじま内・1階入口入ってすぐ左側にあるお店「大漁屋」
漁師さんが営んでいるので、新鮮がお魚が食べられるそうです

ごめんなさい。スキャンがうまくいかなくて、、、、
e0255748_09482568.jpg
e0255748_09503806.jpg
わたしも行ってみたい。

[PR]
by NPTA8 | 2014-09-30 09:50
e0255748_16320437.jpg
ちょいとスキャンがかたがってしまいまして、失礼しました。
東京の石川県物産館が新しく生まれ変わります。

[PR]
by NPTA8 | 2014-09-25 16:31
知る人ぞ知る 「スガダイロー」さん
なんと、七尾にいらっしゃいます。
場所が、変更になりました。
小山屋醤油店から、能登食祭市場へ。
お越しになる方は、お気をつけて。
e0255748_16472393.png

[PR]
by NPTA8 | 2014-09-24 16:30

なまこやさん

e0255748_11164115.jpg
今回は、能登食祭市場の中にある「なまこや」さんへ
e0255748_11154846.jpg
e0255748_11155878.jpg
e0255748_11161115.jpg
e0255748_11162144.jpg
e0255748_11164997.jpg
わたしは、女将さんにオススメいただいた石鹸を購入。
e0255748_11170295.jpg
e0255748_11171334.jpg
海のめぐみがたくさんです。
e0255748_11172693.jpg
e0255748_11173840.jpg
いつものえびせんも買って。(笑)
e0255748_11174909.jpg
e0255748_11181968.jpg
ひじきご飯もすごく美味しいよ。
e0255748_11184589.jpg
e0255748_11185949.jpg
金ん子ちゃんストラップも人気♫
e0255748_11145464.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2014-09-18 11:22
能登の花ヨメプロジェクトのHPが新しくリニューアルされました。
能登の花ヨメさんたちが、紹介する体験プログラムが多数、載っております。

ぜひ、ご覧ください。
くわしくは、こちらをクリックしてください。

9月10日発売の雑誌 「クレア・トラベラー」に、能登の花ヨメプロジェクトが掲載されました。
とてもきれいな千枚田をバックに、能登の花ヨメさんに撮影に協力していただきました。
それぞれに考えていただいた能登で味わう体験プログラムをWEBと同時にご紹介しております。
どうぞ、ご覧ください。

e0255748_1559968.jpg
e0255748_15592368.jpg
e0255748_15593017.jpg
e0255748_15593644.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2014-09-13 15:55