能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

カテゴリ:つぶやき( 109 )

稲泉農園

羽咋市から、氷見市へ抜ける途中にあるそうです。
先日、神音カフェへ行ったときに、店主さんに教えてもらいました。

e0255748_17193669.jpg
e0255748_17185756.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2014-12-09 16:26 | つぶやき

さいはてにて

映画 「さいはてにて」
e0255748_15544223.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2014-11-22 15:54 | つぶやき

ゲストハウス magari

能登島にこんな素敵なゲストハウスがあるらしい。(まだ、行ったことないので、らしい・・・・(笑))
どなたか行かれた方、感想を教えてくださいな。

e0255748_10211385.jpg
e0255748_10254283.png
e0255748_10265907.png



[PR]
by NPTA8 | 2014-11-18 13:22 | つぶやき

遠藤がんばれ

能登空港2階売店にて、
こーんなお菓子が発売されました。

e0255748_17540769.jpg
e0255748_17541534.jpg
e0255748_17542811.jpg
遠藤がんばれ。

[PR]
by NPTA8 | 2014-11-14 17:54 | つぶやき

冬が始まるよ♪

こんにちは!YKKです


こちら、能登七尾は昨晩はすっごい嵐でした
北陸でよく言われるいわゆる鰤起こしと言った感じで
いよいよ冬だな…
と思っていた矢先…

本日、七尾市のうはん事務所前にてあられ初観測です!


e0255748_13042912.jpg
e0255748_13042921.jpg
1月生まれで、名前はゆきこ、冬好きな私は
ウヒョー!!
と思わず叫びながらあられの中写真を撮りました
大興奮です

いよいよ今年も冬が始まりますよ!

[PR]
by NPTA8 | 2014-11-13 13:21 | つぶやき

のとじま 地図

ふふふ シュールな感じの地図を発見してしまいました。
e0255748_11230725.jpg
e0255748_11231573.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2014-11-12 11:23 | つぶやき
e0255748_09012399.jpg
火曜日、七尾市一本杉通りのこちらで、
いさか整体院が開業しています。

e0255748_09002416.jpg
見えますかね? 花嫁のれん館のすぐ斜め向かいあたりです。


e0255748_09010331.jpg

e0255748_09023225.jpg
あたしがずっとお世話になっている方です。通常は、志賀町で開業されていますが、火曜日のみ、七尾へ来てくれることになりまして、
大助かりです。。。
e0255748_09042432.jpg
e0255748_09040895.jpg
e0255748_09035513.jpg
娘ちゃんが書いた可愛いPOPも。(*^。^*)
e0255748_09060998.jpg
きちんとお話も聞いてから施術しますし、無理なこともしません。明るくて心やさしい男性です。
もちろん、整体などは、個人差や相性の問題もありますので、、、、、

時間が短いコースもあるようですので、一度、受けてみてはいかがでしょうか?
e0255748_09051017.jpg
e0255748_09044597.jpg
ちなみに、こういう編み物小物なども飾られています。。。いろんな方たちのスペースになっているようです。


[PR]
by NPTA8 | 2014-11-10 09:12 | つぶやき
石川県立輪島高等学校 総合学科商業系列では、
新教育課程科目「電子商取引」を先行実施しているそうです。
地元輪島の特産品を販売するインターネットサイトを構築し、
実際に販売を行っています。

今年は、開設10回目の取り組みだそうで、
みなさん、応援してください。

facebook [わたしたちの輪島]でも、活動を発信しているそうなので、検索してみてください。


e0255748_16345947.jpg


[PR]
by NPTA8 | 2014-11-07 16:35 | つぶやき

pono ポノ

のうはん近くに、オープンした 「ハワイアン アロマサロン」 pono ーポノー

メニューをいただいたので、ご紹介しますね。
e0255748_09590201.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2014-11-07 09:59 | つぶやき
昨日、一本杉通りの鳥居醤油店さんに行ったら、こんなかわいいお醤油ケータイ入れを発見★
前からあったみたいやけど、あたしが気づかんかっただけみたい。

e0255748_10253732.jpg
e0255748_10254622.jpg
e0255748_10255500.jpg
e0255748_10260439.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2014-10-21 10:26 | つぶやき