能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

<   2012年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧

フィッシュ&チップス

能登食祭市場の2階 「フィッシュ&チップス」

夜ごはん~

e0255748_10464638.jpg  新メニューが黒板にヽ(^。^)ノ

わーい

e0255748_1047176.jpg
 ビールのグラスは、ちょっと変わった形だったぞよ。

e0255748_10474390.jpge0255748_10474932.jpge0255748_10475448.jpge0255748_1048096.jpg







牛すね肉の煮込み
めだいのグリエ
豆腐のピリ辛サラダ

全部、おいしかった~
[PR]
by NPTA8 | 2012-11-30 10:49
な、な、なんと! あの加藤登紀子さん 歌手の加藤登紀子さんが!!

な、な、七尾に!! この七尾に来てくれたのです~ 記者会見~

e0255748_1702646.jpge0255748_1703794.jpg





























「能登の夢」「百年の恋歌」というCDがこちら

e0255748_17209.jpge0255748_172536.jpg

すてき~ このジャケット&CDは、今回のみの特別版。
実際に発売するときは違うみたい。レアだわ。


いよいよ、加藤さんご本人が登場です。

e0255748_174509.jpg


e0255748_1783399.jpg
e0255748_178427.jpg
e0255748_179192.jpg


e0255748_1793179.jpg



故・森繁久彌氏が能登の自然の美しさとそこで生きる人々の優しさや心の温かさに触れ、
感動したものが詞となった「能登の夢」

加藤登紀子さんが、能登の悲劇の恋「恋路物語」をもとに作詞作曲してくださった「百年の恋歌」

2曲入ったCDが12月に発売されます。


そして、2013年2月3日(日)には、七尾サンライフプラザにて、「能登の夢」記念コンサートの開催も
予定されております。


素敵な歌声にみなさまも酔いしれてみてはいかがでしょうか。。。。。。。


 「能登の夢」オフィシャルHP
←くわしくはこちらをクリック☆してください
[PR]
by NPTA8 | 2012-11-30 09:34

お知らせ

能登ふるさとタクシーのご予約について

ご連絡させていただきます。


明日(11月29日(木)昼12:00~ 
12月3日(月) 昼12:00まで)

インターネットによる、ふるさとタクシー予約ができなくなります。



その間は、電話による予約のみとなりますので、ご了承くださいませ。

みなさまには、ご面倒をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by NPTA8 | 2012-11-28 17:14
12月1日(土)

石川県 公開

リトル・マエストラ

チケットが手に入りました。

e0255748_1335170.jpg




ふっふっふ

いつ行こうかな~

初日は、舞台挨拶もあるみたいですよ^^
[PR]
by NPTA8 | 2012-11-28 13:04

大寿し

七尾市大寿し

ひさびさに行ってきましたよん♪

一人でも、座敷に通してくれて、ヒーターの前で、掘りごたつに足をおろして、ゆったりランチです。

e0255748_8245976.jpg

味噌汁もちろんつきます。あとから、ぬくぬくで運ばれてきたので、写真はなし。すまん。
しかし、小鉢どんだけつくのやら。

こちらは、あとからメイン(?)のおかずが登場します。









昨日の場合は、「あら炊き」


じゃーーーーーん

多 (@_@;)

e0255748_8264495.jpg



お腹いっぱい。

御飯も、山盛りで、ぜったい食べられんわ。と思ったけど、ペロリとたいらげたわ。

700円なり。


もちろん、お寿司屋さんなので、お寿司もありまっせ。



BY+KTM
[PR]
by NPTA8 | 2012-11-28 08:29 |
いよいよ、、、待望のリトル・マエストラ 

e0255748_1732344.jpg


e0255748_17322731.jpg

早く見たいな~
[PR]
by NPTA8 | 2012-11-27 17:32
みなさん、今日も寒~いですね~

ババシャツ&モモヒキのパー子です。(笑)

あと、11月も残すところわずか。

12月に突入すると、楽しいイベントなどがたくさん♪

その一つをご紹介☆


☆クリスマスジャズコンサート☆


今年のチラシができあがりましたぁ~~~\(^o^)/\(^o^)/

e0255748_935921.jpg




渋いでしょ~ すてき~♪ 豪華ゲスト陣(^^♪

e0255748_9364224.jpg



12月15日(土) 七尾美術館にて、行われます。
チケットは、ペアなら5000円。 おひとりなら、2700円となります。
お問い合わせは、こちらまで。。。。  0767-54-8820

[PR]
by NPTA8 | 2012-11-27 09:40

立山ファンか?!

わたしゃ、別に山ファンでもないが、

海岸線を走っていると、立山の写真を撮る人たちが、ほんとに多くて、

あちこちで目撃したわけだ。(@_@;)

ほんとに、あちこちなんだよ。

んで、同じカメラマンとして、パー子の血が騒いで、またまた写真を撮りまくったわけだ。

e0255748_11215914.jpg
e0255748_11221541.jpg
e0255748_11222256.jpge0255748_1122357.jpge0255748_11223879.jpg


e0255748_11233577.jpge0255748_11234826.jpge0255748_11235474.jpg
e0255748_11241122.jpg
e0255748_11242475.jpg





走れば走るほど、カメラマンの数は多くなって、
そして、立山もだんだん近づいてきて、こっちのほうが、ナイススポットなんじゃないかと思わせる。

e0255748_11253693.jpge0255748_11254712.jpg
e0255748_11255975.jpg




ただし・・・地元の人いわく、

「立山がきれいに見えた日の次の日は、雨が降る」

というのは、ジンクスらしい。


たしかに、、、、今日は雨(;一_一)





by*パー子
[PR]
by NPTA8 | 2012-11-26 11:27
七尾市から、氷見市へ向かう160号線 別名「能登・立山シーサイドライン」というそうです。

しかし、お天気がよくないと、なかなか海のかなたに、立山(たてやま)はきれいには見えません。

昨日の日曜日、いいお天気だったので、海沿いをドライブでせう。

e0255748_115377.jpg e0255748_1152599.jpg





これは、うちの墓から見える景色  めっちゃ海がキラキラして、遠くが見渡せます。
父ちゃん、いいとこに眠っているね。うらやましい。(笑)
秋川さんに言わせると、「そこに私はいません~、眠ってなんかいません~♪」だけど、ま、いっか。


e0255748_118864.jpge0255748_1181314.jpge0255748_1182642.jpge0255748_1183030.jpg









墓からは、立山がうっすら~
[PR]
by NPTA8 | 2012-11-26 11:09

能登前寿司!!

e0255748_9436.jpg


写真は、七尾のお寿司屋さん「夢市」さんの能登前寿司です。
手前の赤いネタは、赤西貝。七尾ならではの寿司ネタなのだそうです☆
どのネタも、新鮮かつどの魚も身がしまってて、本当に美味しかったです。

e0255748_943773.jpg


こちらは、香箱ガニと穴子☆
香箱ガニは軍艦に、穴子は見えないそこまで、ネタが巻かれていました。
ボリューム満点です。

2年ぶりに仙台からお友達が遊びに来てくれて、
金沢の友人宅でホームパーティー。

能登ワインで久々の再会に乾杯です。
美味しいお料理にお寿司。
贅沢な一時でした。

また、七尾では、これからブリやカニなど旬のものが満載!!!
ぜひ、ぜひ、この冬、美味しいお寿司を食べに七尾においでくださーい☆


by chii
[PR]
by NPTA8 | 2012-11-26 09:34 |