能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

<   2013年 04月 ( 72 )   > この月の画像一覧

現在の開花情報~emoticon-0155-flower.gif

◆ 輪島市 宮崎家  ・・・ つぼみ・ちらほら   花によって
◆ 輪島市 広江家  ・・・ ちらほら
◆ 輪島市 宮本家  ・・・ つぼみ         つぼみがふくらみはじめました

とのことです。


ほかのお宅は、まだ「つぼみ」状態です。

BY;能登の旅情報センター調べemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by NPTA8 | 2013-04-30 18:47

千路の桜

千路(ちじ)の「しだれ桜」が見たくて、日曜日行ったんだけど、
残念ながら、しだれ桜は、もう終わってた。

代わりに、二種類の桜を楽しんできたよ。もう、そろそろ終わりかなあ~

e0255748_18383420.jpge0255748_18384139.jpge0255748_18384382.jpge0255748_18385140.jpge0255748_18385316.jpge0255748_183926.jpge0255748_183977.jpge0255748_18391512.jpge0255748_1839195.jpge0255748_18393198.jpge0255748_18393624.jpge0255748_18394586.jpge0255748_18394938.jpge0255748_18395758.jpge0255748_1840194.jpge0255748_184096.jpge0255748_18401313.jpge0255748_18402331.jpge0255748_18402735.jpge0255748_18403785.jpge0255748_18404757.jpge0255748_18405899.jpge0255748_1841276.jpge0255748_18411122.jpge0255748_18411761.jpge0255748_18412670.jpge0255748_18413137.jpge0255748_18414267.jpg
[PR]
by NPTA8 | 2013-04-30 18:42

茗荷庵

羽咋市 神子原地区にあるお蕎麦屋さん

「茗荷庵」さんへ

e0255748_18333121.jpge0255748_183349100.jpg

雰囲気あるでしょ。
神子の里の手前にあります。

11時から営業ね。

e0255748_18341589.jpg

座敷からは、景色がきれいです。

e0255748_18344667.jpge0255748_18344327.jpge0255748_1835248.jpge0255748_18345835.jpge0255748_18351581.jpge0255748_183597.jpge0255748_18352931.jpg


大社焼きかしらね? 河童ちゃんが、こちらを見てます。うふ

e0255748_18355716.jpg1400円e0255748_18361816.jpg1200円

麺は細め、海老は太め。

あたしは、天ぷらそばよ。あつあつでおいしかった~~
[PR]
by NPTA8 | 2013-04-30 18:37
いよいよ、29日より、

七尾市で「花嫁のれん展」が始まりましたね~

今回は、過去最高の150枚が飾られているそうなので、、、私も行かなきゃと思いながら、
仕事しております。(;_;)

さてさて、そんな中、お仕事で銀行さんへ~

のと共栄信用金庫さんへ伺いましたら、こちらでも発見(^ω^) 目の保養をしてきましたよん。

e0255748_15165675.jpg
e0255748_1517140.jpg

e0255748_1518769.jpge0255748_15182194.jpge0255748_15183150.jpge0255748_15184264.jpge0255748_15185186.jpge0255748_1519096.jpge0255748_1519796.jpge0255748_15191644.jpge0255748_15192123.jpg
[PR]
by NPTA8 | 2013-04-30 15:19

桂文珍 独演会

6月1日(土) 輪島市門前町において
輪島市民まつり2013「第16回夕やけ笑劇場 桂文珍独演会」が開催されるそうです。
このほか、「市民大花火大会」などのイベントも多数開催されるそうです。

e0255748_1049448.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2013-04-30 10:52

晴天

みなさんこんにちは、YKKです。

今日の七尾は久しぶりの快晴です。
e0255748_10305838.jpg


気持ちいいです。


食祭市場横のマリンパークより
e0255748_10334060.jpg



こんな日は改装したての食祭市場オープンデッキでのんびり海を見て過ごしたいですね(*^_^*)
e0255748_10353347.jpg

画像の右の方にちらっと写っているのがオープンデッキです。




肝心のリニューアルオープンの写真がなくて申し訳ないですが、
食祭市場とてもきれいに新しくなっております
天気の良い日はのんびり散歩も楽しめます
皆さんもぜひいらしてみてください(^O^)/




------------追記------------

お昼の時間にテラスを撮り直してきました!
e0255748_13473331.jpg


テラスから見た景色
e0255748_13482540.jpg





撮影:平成25年4月25日
[PR]
by NPTA8 | 2013-04-25 10:40

中華の家

七尾駅前 中華の家

ちょっと珍しいもの、食べたわ。

私の中で、チャーハンを頼んだこと皆無に等しいかも。(ノ∀`)  e0255748_8461071.jpg








てなことで、ギョーザも。

たまには美味しかった。





お相手は、なんやったけ?中華飯やった?
e0255748_8463712.jpg


もう、、、、、ボケて覚えてない。
[PR]
by NPTA8 | 2013-04-24 11:23
和倉 幸楽(こうらく)へまたまた、お邪魔~♫

かわゆいマユちゃんと、イケメンパパ、そして、めちゃくちゃ美味な料理に会いに行ってまいりましたぁ~~~

こちらの突き出しは、ちょっと変わったものが出てきます。

今回は、「にしん」 じゃがいも&人参との煮物です。ちょっと珍しいでしょ?e0255748_8332425.jpg

そして、メイン

豚玉~
e0255748_8334130.jpg


やっぱ、豚玉でしょ~

マヨネーズソースがクリーミーで、めちゃくちゃ美味しいそうでしょ。

んでもって、米ナスの田楽 e0255748_8335772.jpg
甘めのお味噌がいっぱいで、ついつい、器の皮までかぶりついたのでした。










こちらは、自称パー子の手下1が頼んだ 「やきそば」と「たまねぎサラダ」

e0255748_8342829.jpge0255748_8343725.jpg

やきそばの麺は、細めでうまうま e0255748_8432252.jpg
たまねぎは、ちょーうすで、ぜんぜん、辛くないの~ あま~いの~
ドレッシングも食べやすいの~

どれもこれも美味しいのだ、お腹パンパンになりました。emoticon-0115-inlove.gif

それなのにそれなのに、
おみやげまで、いただいちゃって~

ビーフン(カレー味)よ~ ビーフンって、米粉じゃないのよ、コーンスターチなんだって。知ってた? e0255748_835289.jpg
(写真へたくそとか言うな・・・emoticon-0114-dull.gif(笑))


ありがと~emoticon-0105-wink.gifemoticon-0152-heart.gif
マユちゃん
ありがと~emoticon-0105-wink.gifemoticon-0152-heart.gif
パパさん

おいしかったよ~emoticon-0110-tongueout.gif

お昼はランチもやっているらしいので、ぜひぜひ行ってみてちょ。

まゆちゃんは、顔もスタイルも喋り方もかわゆいのだ。e0255748_836354.jpg
パパさんは、チョイ悪風なのに、まめ男さんで、やさしいのだ。e0255748_8371172.jpg e0255748_8433933.jpg

二人の顔をしっかり見たい人は、ぜひ、行ってみてちょ。

パー子、また、癒されに行くだ~~~emoticon-0155-flower.gif








ごちそうさま~♪
[PR]
by NPTA8 | 2013-04-24 08:44

花嫁のれん展

いよいよ、七尾市一本杉通りで、4月29日より

花嫁のれん展が始まります。

いつもは、能登空港や東京のイベントに貸出してるパー子の花嫁のれんですが、
今回、本家本元「花嫁のれん展」に登場することになりました。

ふふふ

ちょっとしたエピソードが語り部のおねえさんによって説明してもらえるそうです。(^O^)

パー子の花嫁のれんはね・・・・・

ヒント・・・・洋服屋さんに飾られます。ふふ


みなさん、見にきてくださいね~~emoticon-0134-bear.gif
[PR]
by NPTA8 | 2013-04-24 08:32

夜桜

鹿島中学校の夜桜~

雨の中~emoticon-0156-rain.gif

e0255748_18231320.jpge0255748_18232074.jpge0255748_18232852.jpg  







ライトアップされてて、きれいやったよ~
[PR]
by NPTA8 | 2013-04-22 18:24