能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

<   2013年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

e0255748_15573589.jpg


e0255748_15574430.jpg


食べたいなあああああああああ011.gif011.gif011.gif011.gif011.gif
[PR]
by NPTA8 | 2013-06-30 15:58
e0255748_15555933.jpg


e0255748_15562093.jpg


e0255748_15562935.jpg


e0255748_15563740.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2013-06-30 15:57

昇龍

七尾市の中華 「昇龍」(しょうりゅう)

今回は、夜行ってきましたよ。

女子二人の夕食なり。

行ったことないところへ行こうといつも心がけてはいるものの、、、、

忙しいのが終わったら、七尾以外のお店もでかけていこーっと。

でもね、ダイエットも本気で開始しないとね。
てな言い訳をいつも繰り返しておりますわ。

e0255748_8513763.jpge0255748_8522271.jpg

いままであったかしら?こんなの?
なにかおかずを一品頼み、その代金プラス250円で、いろいろセットになるというから、お得よね。

e0255748_8523050.jpge0255748_8531471.jpge0255748_8524050.jpge0255748_853264.jpge0255748_8525438.jpg

e0255748_8535679.jpg
e0255748_854386.jpg
e0255748_8533734.jpg
e0255748_8541142.jpge0255748_8545756.jpg
e0255748_854343.jpg
e0255748_8552448.jpge0255748_8545330.jpg






パー子は、大好物エビチリ 大と小があったから、小にしたよ。だって、小龍包やごはんにスープがつくからね。案の定、おなかパンパンで、はちきれんばかり。

麻婆豆腐もちょっともらったけど、さんしょうがきいて、辛かった~ ごはんと一緒に食べるとちょうどいいかも。

小龍包は、ちいさい3個入り。 ぱくっと一口で食べられるよ。

スープは、卵とコーン入り、大好きな味。おいしかった~

あーあ、杏仁豆腐たべちゃった。もちもちでおいしかったよ~

1000円ちょいくらい。
[PR]
by NPTA8 | 2013-06-28 09:00

和倉 北京

和倉にある北京

以前食べた「麻婆なす」がとてもおいしかったので、もう一度食べたかったんだけど、
残念ながら、今回は、「麻婆なす」がなかった。

あーあ。食べたかったな~ と子供なパー子

しかし、どうしても、最近、にんにく系が食べたかったので、

タンタンメンをチョイス☆

e0255748_8381725.jpg

ごまたっぷりで、お肉もいっぱい。
辛かったけど、おいしかったぜ。

e0255748_8384515.jpge0255748_8385282.jpg


杏仁豆腐は、がまんした。えらいやろ?えらい。(自分に言い聞かせる(笑))
[PR]
by NPTA8 | 2013-06-28 08:40

バラ園 携帯分

バラ園 まだあった。

e0255748_13374664.jpge0255748_1338791.jpge0255748_13375530.jpge0255748_13381796.jpge0255748_1338669.jpge0255748_13382745.jpge0255748_13381637.jpge0255748_13383757.jpge0255748_13382738.jpge0255748_13384997.jpge0255748_13383872.jpge0255748_1339018.jpge0255748_1338529.jpge0255748_1339138.jpge0255748_1339341.jpg


柳田植物公園にも、バラ園があると、看板が出ていたね。今度、行ってこよ。056.gif

志賀町のバラ観音も一度行ってみたいなあ
[PR]
by NPTA8 | 2013-06-26 13:40
和倉 幸楽 

いつもは、よる行くんだけど、今回は、ランチへ行ってきましたよ。


って言ってもさ、もう、だいぶ前の話でさ。
ごめんよ。パー子、下書きだけして、忘れてた。



やさしいパパさんとマユちゃんが、サラダをおまけしてくれたよ。やさしい~~~~~011.gif010.gif


e0255748_1730593.jpg豚バラ炒め定食 880円e0255748_1730129.jpge0255748_17301869.jpg豚玉、650円e0255748_17302434.jpge0255748_17303131.jpgなすの田楽 650円

パパさん、お好み単品を頼んだパー子に、お味噌汁も恵んでくれた。
すまないねえ・・・ 余計、損をさせているような気がするねえ。

ありがたーく頂戴するわたしたち。せんきゅーべりーまっち003.gif




うまうまだよ。

ぜひぜひ、行ってみて。
[PR]
by NPTA8 | 2013-06-26 09:06
小龍包がむちゃくちゃ美味しいお店があると

友達から、さんざん聞かされておりましたが、

先日、やっと連れて行ってもらうことができました。

e0255748_92846100.jpge0255748_92933.jpge0255748_9285829.jpge0255748_9291563.jpge0255748_9291183.jpg
e0255748_9293969.jpg
e0255748_9295659.jpge0255748_930152.jpge0255748_9301778.jpge0255748_9303730.jpg





食べ方としては・・・・・・


小龍包をまず、レンゲに乗せて、箸などでプスッと指す。
肉汁を少しすすり、それから、しょうがを乗せて、酢としょうゆで味付け、ガブリと口の中へ。
先に穴をあけないと、プシュッと肉汁が飛び出ますから、ご注意あれ。
パー子、テーブルや洋服に、飛ばしまくり。(笑)

e0255748_938974.jpg

カニとふかひれのスープ あつあつ、二人でやっとこさ食べきりました。

e0255748_9385293.jpg

杏仁豆腐も、はんぶんこ。

女子は、半分こがお好き♪
[PR]
by NPTA8 | 2013-06-26 09:03 |
e0255748_1815698.jpg


e0255748_1542767.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2013-06-25 15:43

バラ園 2

e0255748_1961484.jpge0255748_1961141.jpge0255748_1963783.jpge0255748_1963191.jpge0255748_196546.jpge0255748_196472.jpge0255748_197975.jpge0255748_197281.jpge0255748_1972612.jpge0255748_1971757.jpge0255748_1974037.jpge0255748_1973555.jpge0255748_1975882.jpge0255748_1975074.jpge0255748_1981878.jpge0255748_1981339.jpge0255748_1983693.jpge0255748_1983045.jpg













































おとなりで、サッカーやってたよ。
いいね~若いって。071.gif
[PR]
by NPTA8 | 2013-06-24 19:09
お待たせしました~~~

釣りキチのみなさま~~

ようやく、海釣り大会のチラシが出来上がりました~~~~

e0255748_192352.jpg


今年は、男性の部・女性の部に加えて、
子供の部(アオリイカ部門のみ)があります。(なんと、中学生以下無料です)

そして、7月5日から、ほぼ毎週末(金土日) 
奥能登地区と中能登地区の交代で、開催されます。

どしどし、ご応募くださいませ。
[PR]
by NPTA8 | 2013-06-24 19:05