能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

<   2013年 11月 ( 86 )   > この月の画像一覧

今日は晴天

今日の土曜日、珠洲市まで行ってきました。

のと里山海道をとおっていったけど、路肩には雪が。
道路には雪はないけど、スタッドレスタイヤははいていたほうがいいかも。

途中の温度計は、7℃やったし、割とあたたかかった一日でした。

昨日の雪は、どこへ消えたのやら。

しばらく、いいお天気なら、いいけどなあ・・・・058.gif041.gif
[PR]
by NPTA8 | 2013-11-30 17:29

飛鳥Ⅱ 完成~♪

e0255748_14464687.jpg
e0255748_14465321.jpg
e0255748_14462742.jpg
先日より、YKKちゃんの手によって、少しずつ組み立てられていた飛鳥Ⅱ



☆ パチパチパチパチパチパチ


e0255748_14473135.jpg
e0255748_14471803.jpg
できあがりました~~~~~e0255748_14471164.jpg
e0255748_14465974.jpg
細かい作業をよくがんばりました。e0255748_14465321.jpg
e0255748_14464055.jpg
e0255748_14463377.jpg

e0255748_14523237.jpg
e0255748_14521621.jpg
みなさん、YKKちゃんのがんばりに拍手を。049.gif


[PR]
by NPTA8 | 2013-11-30 14:49

焼き肉 寿美好

e0255748_14160760.jpge0255748_14161305.jpg
e0255748_14170960.jpg
e0255748_14172608.jpg
e0255748_14173365.jpg
e0255748_14175854.jpge0255748_14181403.jpge0255748_14184679.jpge0255748_14190000.jpg
e0255748_14155252.jpg
e0255748_14155809.jpg
e0255748_14161965.jpg
和倉 ヒバリーの敷地内 寿美好(すみよし)へ行ってきました。以前、一度行って美味しかったので、リピーター。(笑)e0255748_14170125.jpge0255748_14165279.jpge0255748_14164521.jpge0255748_14162823.jpg







  能登牛も。ドーン。
豆腐サラダ、すみよしサラダ、たまごスープ、お肉各種盛り

脂がのってます。










食べて、飲んで、おしゃべりして、おなかいっぱいになりました。 ごちそう様。




[PR]
by NPTA8 | 2013-11-30 09:25

初積雪

こんにちは!YKKです!


ついにのうはん事務所のある七尾でも雪が積もりました!(^O^)/


これから能登にお越しの際はスノータイヤをお忘れなく(*^_^*)
(と言いながらまだ普通タイヤでつるつるのYKKであります…)



e0255748_1339930.jpg

e0255748_13392443.jpg

e0255748_13393744.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2013-11-29 13:40

ザ・冬の日本海!

e0255748_12511271.jpg

e0255748_12511261.jpg

日本で唯一自動車で走ることができる海岸千里浜も、連日の荒天により通行不可能です。

写真の通り、いつもは対面通行できる砂浜は見る影もなし。

これからの季節、車でお越しの方は必ず冬用タイヤが必要です。
[PR]
by NPTA8 | 2013-11-29 12:51

中村ペインクリニック

七尾市駅裏? 昔、中村耳鼻科医院があったところ
あたちは、アレルギー性鼻炎のため、小学生のころから、ここへ通い、吸入をしていた思い出がある。
その時は、おじいちゃん先生だったが、、、、、

息子さんが、現在、医院の2階で、中村ペインクリニックを開業している。
e0255748_08381221.jpg
駐車場は、向かいに7台くらいありますが、、、、9時オープンしたと同時に
患者さんも次々来院、待合室はいっぱい。帰るころには駐車場もいっぱい。
診療は、カーテンで区切られたスペースで、てきぱきと行われる。
先生も看護師さんも、一秒も無駄にしない。

あたしは昔から、首のコリがひどくて、整体師の男の子にも、「カチカチですね、無理っすね」と
言われていたから、先生が首を触ったときも驚きはしなかったが、
その指があまりにも的確に急所を突くので、ビックリしてしまった。
当たり前なのかもしれないが、触るところが全部痛い。(笑)
「ここもだね~ ごめんね~」と優しく、明るく、気持ちをほぐしながら、お話して、
治療してくれる。

最初の問診票で、治療方法については、「お任せします」とキリッと宣言したため、
電気&注射&湿布&飲み薬&塗り薬 とパーフェクトな仕上がりになってしまったが、
それでも、4000円代の治療費は、お安いのかもしれないと思った。

あ、ご心配なく、仕事だから眠くならない薬とか、注射はいやとか、
たくさん項目があって、自分の都合のいいように治療方法は選べる。

初診の方は、なるべく早めの時間帯に来てほしいとのこと。
要予約です。一度、お電話してみてくださいな。

一日経ったパー子、一度で完璧に治るとは思っていないが、なんとなく楽になった気がする。
先生は、今回はまず、首で次回、肩をしようねと言っていた。
なんとなくまだ、帯は結べないっぽいな。(うしろに手をまわすと痛い)

しかし、期待できるかも。 最後の砦だ。

◆ 七尾市神明町ロ部10-1
中村ペインクリニック
TEL:0767-53-8688







[PR]
by NPTA8 | 2013-11-28 15:28

居酒屋 鷹

e0255748_08260875.jpg
七尾駅前 居酒屋 鷹 (たか)
香箱ガニ
バイガイ
付きだし ふろふき大根 白子
なんと、女性のみ ラストにフルーツがつくんだって。

カニは時価だったけど、足も身も全部、食べやすいようにちゃんとしてくれてあったよ。
内子も外子も、ぜーんぶ完食。

おいしかった~

熱いお茶で、居酒屋にいく私。(笑)

e0255748_08273936.jpg
e0255748_08272763.jpg
e0255748_08270511.jpg



[PR]
by NPTA8 | 2013-11-28 08:34 |

七尾駅前のステーションビルの1階です。

「葵」

ご主人と奥様のお二人
カウンターと小上がり

e0255748_15162657.jpg
味噌豚鍋
一人分 500円やったかな?
これ、おいしいよ。

e0255748_15164245.jpg
なすのはさみ揚げ。 赤い生肉のようなものが見えたので、何かと思ったら、梅肉だった。
さっぱりして、たべやすかったよ。

e0255748_15165024.jpg
牡蠣フライ 小ぶりだけど、おいしかった。今年、初牡蠣。




[PR]
by NPTA8 | 2013-11-27 15:30

トップ☆1

e0255748_16531000.jpg
e0255748_16532118.jpg
e0255748_16533368.jpg
e0255748_16534364.jpg
七尾市小丸山公園ちかく

駐車場はちょっと入りにくいかもしれないけど、5台くらい止められるよ。たぶん。
昔からある洋食屋さん 「トップ☆1」へ

うーん、迷いに迷って、
e0255748_16535567.jpg
こちらは、トクトク定食750円
e0255748_16540718.jpg
メンチカツとナポリタン
e0255748_16541983.jpg
わたしは、定食 1000円
e0255748_16542967.jpg
 
e0255748_16543728.jpg
 
e0255748_16544552.jpg
クリームコロッケ、みそ串カツ、角煮チリ煮

お腹いっぱいになりました。






[PR]
by NPTA8 | 2013-11-26 12:55 |
羽田空港乗継で全国各地へ行こう。
e0255748_15232855.jpg
e0255748_15200258.jpge0255748_15195533.jpg
[PR]
by NPTA8 | 2013-11-26 09:10