能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

<   2014年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

カフェ ジーン

七尾市 カフェジーンへ
わたしは、2度目です。

パー子の手下が、おいしそうなカレーをチョイス☆
e0255748_18130611.jpg
e0255748_18132499.jpg
e0255748_18133409.jpg
わたしは、胃腸炎から復活したばかりなので、泣く泣くパンで。(笑)
e0255748_18131630.jpg
e0255748_18134300.jpg
あったかいスープとおいしいサンド
e0255748_18140255.jpg
ランチは、650円
プラス100円で、ドリンク
プラス200円で、ケーキ

おなかにやさしい食事
邪魔をしない静かな空間とスタッフ
落ち着いて、食べることができます。

お持ち帰りも、ミートパイやアップルパイ、ベリーケーキなどなど・・・
ついつい、買ってしまいそうになったけど、我慢したぞ。

BY;パー子

[PR]
by NPTA8 | 2014-01-31 18:18 |

柿のお酒

e0255748_18104775.jpg
能登町の松波酒造で
「飲めないわたしでも、飲めるお酒ありますか?」と無茶ぶりして、

若女将の金七聖子さんが、「柿、飲んでみますか?」と言ってくださったので
飲んでみたら、フルーティでよっぱらうこともなく、すんなり飲むことができたので、

1本購入してきました。

うふふemoticon-0110-tongueout.gif かっこよくお酒が飲めるオバサンを目指します。てへ



[PR]
by NPTA8 | 2014-01-31 18:11 |

胃腸炎

自分の体調不良を、ブログのネタにするなっちゅう声が聞こえますが。
聞こえません(笑)

先日、胃腸炎になりました。

最近、流行っているそうです。
みなさん、お気をつけください。

幸いにも、ノロウイルスとかではなく、現在、復活の兆しです。


[PR]
by NPTA8 | 2014-01-30 18:19
こんにちは!YKKです!

石川県能登島ガラス美術館さんにて
「ガラスが生み出す自然の情景」展が行われます
期間は2月1日~4月14日

e0255748_09145144.jpg
e0255748_09145238.jpg
素敵ですね~

2月中の土日はガラス器に好きな絵柄を彫刻するワークショップも開催中だそうです
(詳細はお問い合わせください)



石川県能登島ガラス美術館
七尾市能登島向田町125部10番地
☎ 0767-84-1175

HP 



[PR]
by NPTA8 | 2014-01-30 09:11 | イベント

オレンジガーデン

こんにちは!YKKです!


パスタでも巻きたいなぁ
という気分の休日の昼下がり

羽咋市にあるオレンジガーデンさんへ行ってきました!

e0255748_16561550.jpg
入り口が少し分かりにくい所にありますが、大通り沿いです



メニュー
e0255748_16561430.jpg
e0255748_16561555.jpg
e0255748_16561510.jpg
e0255748_16562416.jpg
e0255748_16562492.jpg
こんなにたくさんのメニュー…!
優柔不断の私には到底選べませんよ


しかしこの日は初志貫徹。断固たる決意でパスタにしました
e0255748_16562719.jpg
茄子とベーコン(粉チーズはお好みで)
トマトの酸味ににんにくがきいていて美味しかったです
e0255748_16562422.jpg
ガーリックトースト
ぺろりとたべました(^u^)

友人は…
e0255748_16552312.jpg
e0255748_16552339.jpg
ケチャップオムライスとコーンスープ

コーンスープはもうファミレスのやつが飲めない美味しさらしいですよ(*^_^*)


もっちもちの生パスタ(^_^)
夕方まで満腹でした~\(^o^)/
とっても美味しかったですよ!
ごちそうさまでした!

[PR]
by NPTA8 | 2014-01-29 11:31 |

30秒劇場

 
こんにちは、YKKです!


みなさん昨日のとなりのテレ金ちゃん30秒劇場は見ていただけましたか?(^o^)/

月曜から金曜日15時53分~テレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」

番組内のひとコーナー「30秒劇場」
において手下一号先輩が出演されたのです!


気になる30秒間のPRの内容は…


e0255748_08424457.jpg
なんと!2月2日に中能登町で行われる婚活イベントでした(*^_^*)
申込は~1月31日!今週末までですよ!!

皆様もぜひぜひご応募くださいね♪

お申し込みは
中能登町青壮年協議会(ふるさと創修館)
0767-74-2735

お電話にてお申し込みください(^_^)/




[PR]
by NPTA8 | 2014-01-28 08:52 | つぶやき

テレ金ちゃん30秒劇場

こんにちは!YKKです!


本日テレビ金沢で放送される
「となりのテレ金ちゃん」内 30秒劇場
(どなたでも参加できる30秒のPRコーナー)
にて、

なんと手下1号先輩が出演されます!(*^_^*)

時刻は15時53分から
はてさて何をPRされるのでしょうか…?(^u^)

お見逃しなく(^o^)/



[PR]
by NPTA8 | 2014-01-27 14:50 | つぶやき

食祭珠洲まるかじり

こんにちは、YKKです!


2月23日10時~15時は
食祭珠洲まるかじり!

e0255748_15483496.jpg


珠洲市役所前道路(春日通り)
にて食のテント村や郷土料理、海鮮料理の提供
大鍋の振る舞いなどなど

その名の通り珠洲をまるかじりできるイベントです(^u^)

先週のあんこう祭りも珠洲ですが、珠洲には美味しい食べ物が盛りだくさんですよ

たっぷり味わいにいきましょう(^o^)/


[PR]
by NPTA8 | 2014-01-26 11:43

ICOUランチ


こんにちは!YKKです!


七尾市にあるICOUへ行ってきました!
私、お昼は初めてです。

夜と違って明るい印象でした。
(夜は白熱灯っぽい明かりがとってもおしゃれです)

この日は珍しく快晴だったのですが、食欲に負け、外観もとらずに店内へ…

なかなか混み合っており、ひとつ上がったところにある個室へ
e0255748_14025765.jpg

かわいい黒板のランチメニューを吟味します…
迷いますが、初めての私はとりあえずICOUランチ!
ぱーこ先輩はカレーにされたようです。

個室は二つあって片方はソファーもう片方は座イスです。
今回は座イスの方でした

e0255748_14025794.jpg
e0255748_14025774.jpg

素敵なインテリアです
店内にお客さんがいたので身の周りだけ撮りました

数分飢えと戦うとご飯が出てきます

ICOUランチ

e0255748_14081928.jpg
e0255748_14025639.jpg
e0255748_14025652.jpg


この日のICOUランチは
白身魚のフライ
鶏のゴマソース
大根とジャガイモの煮物
トマトと春雨の中華炒め
きんぴらごぼう
きのこのおみそ汁
白米又は玄米又はパンが選べます


全部とってもおいしいです!
個人的に好物ばかりでした(*^_^*)
量も女性なら十分満足できるのではないでしょうか?
玄米をゆっくりかんでると幸せになれます。


e0255748_14025607.jpg

e0255748_14025687.jpg

ぱーこ先輩のレンコンと鶏のカレー
一口いただきましたが…
まろやかな口当たりと後から来る辛さ
ほくほくのレンコンにやらか~い鶏肉
こちらもとっても美味しかったです
玄米かパンが選べます


毎週金曜日はルヴァンのパンの販売もあります
日本産麦と自然な酵母と塩を使った幸せになるパンだそうです。
パンとなにやらおかしを買って帰りました

e0255748_14030404.jpg

これまたうまいパンでした
(どれだけ食べるんでしょうか…)

e0255748_14030750.jpg

ぱー子先輩チョイスのおかし
(スコーン?マフィン?クルミらしいものが入っています)
素朴で美味しいそうです


あ~美味しかったです!ごちそうさまでした(^_^)/



ICOU
〒929-1602 石川県七尾市木町1-1
0767-57-5797


[PR]
by NPTA8 | 2014-01-25 11:56 |
1月25日(土)、26日(日)

雪中ジャンボかきまつり2014 穴水湾「あすなろ広場」にて。

総延長300メートルの炭火コーナーが用意されるそうです。
能登カキをその場で焼いてお召し上がりできます。
わたしたちスタッフもどこかに!!いるかも!!emoticon-0110-tongueout.gif (食べに(笑))
[PR]
by NPTA8 | 2014-01-24 17:43