能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

<   2014年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

能登町ポータルサイト

能登町さんのHPをご紹介します。← クリックしてください。




[PR]
by NPTA8 | 2014-08-28 16:39 | 観光

婚活セミナー

へ~~ こんなセミナーがあるんですね~
スペシャリストのお話を聞くだけでも、自分が変わるきっかけになるかもしれません。
e0255748_09005270.jpg
e0255748_09005765.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2014-08-28 09:01 | イベント
廊下をすこし進むと、文音さんのお部屋です。
お忙しいところ、お話していただき、写真も素敵な笑顔でした。
とってもとっても、ピュアでかわいらしい方なんです。
お友達の作品たちに囲まれて・・・
e0255748_13215556.jpg
e0255748_13220525.jpg
最近は、珠洲のしおカフェにて、働いていらっしゃるとのこと。
とても働き者なのよ~とお母様もおっしゃっていました。
e0255748_13221459.jpg
e0255748_13223145.jpg
e0255748_13243959.jpg
5才から、書の才能を世に認められ、このビジュアルなので、さまざまな方面からのお誘いがあるそうですが、「自分がやりたいこと」を選んでいらっしゃるそうです。でも、やっぱり、みなさんが惹きつけられる理由がわかるような・・・そんな魅力ある方でした。9月に入ったら、お邪魔する約束もしたので・・・(笑)
とてもとても楽しみです。☆彡
e0255748_13242960.jpg
e0255748_13241792.jpg
e0255748_13223825.jpg
e0255748_13225132.jpg
e0255748_13225839.jpg
e0255748_13230718.jpg
e0255748_13231698.jpg

e0255748_13214703.jpg





[PR]
by NPTA8 | 2014-08-28 08:56 | イベント
e0255748_13352918.jpg
e0255748_13353808.jpg
e0255748_13354953.jpg
e0255748_13360051.jpg
こちらは、3人3様の「夢」・・林の奥から、お日様がのぼっていく(右)
e0255748_13371056.jpg
さけ(笑)
e0255748_13372104.jpg
淡々と しずかなようだけど、炎が燃えている
e0255748_13373096.jpg
行くという字
e0255748_13373770.jpg
e0255748_13342464.jpg
e0255748_13343712.jpg
e0255748_13345353.jpg
e0255748_13350506.jpg
e0255748_13351558.jpg
e0255748_13352193.jpg
これで、全部ではありません。ぜひぜひ、みなさんに足を運んでいただきたいと思います。ポストカードや書も売っています。
e0255748_13244995.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2014-08-27 16:32 | イベント
e0255748_15015442.jpg
e0255748_15020016.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2014-08-27 15:02 | イベント
先日から、お知らせしていた叙情書家:室谷さん親子の滴(したたり)展。
金沢のしいのき迎賓館にて。
行ってまいりました。特別に写真を撮らせていただきました。
e0255748_13071990.jpg
スタートはこちらから。Aから・・・・・はじまりを表しています。

e0255748_13075633.jpg
綺麗でしょ~ こちらは、まず、墨で線を書いてから、色をつけるそうです。
e0255748_13083562.jpg
「捨」と「拾」 袋はひとつ
e0255748_13084236.jpg
e0255748_13102832.jpg
e0255748_13110730.jpg
わかりますかね?和紙のうえに細かくお花が描かれています。
こちらは、文音さんの作品だそうです。
ごめんなさい。横向きで、実際は上の写真を見てください。
e0255748_13115085.jpg
e0255748_13115952.jpg
やわらかいやさしい書・・・朱琴さんです。3人3様の書や画。
親子だけに、シャッフルされていたり、意味がある場所に置かれていたり。
e0255748_13132009.jpg
e0255748_13132984.jpg
こちらは、一柊さんの作品。 やはり、力強さを感じます。
e0255748_13141508.jpg
e0255748_13142527.jpg
e0255748_13143519.jpg
e0255748_13144771.jpg
わたしが日頃、思っていること、そう有りたいと思いながら生きてきた人生。
そんな言葉があちらこちらに並びます。
あたしがもし、家を建てたなら、飾りたいと思うようなものばかりです。
e0255748_13171260.jpg
e0255748_13172068.jpg
勝手にお母さんみたいに思っています。いつも、あたたかく迎えてくれる。
ありがとうございます。

まだ、つづきます。

[PR]
by NPTA8 | 2014-08-27 13:18 | イベント

中華の家

ひさしぶりに行きました。七尾駅前にある「中華の家」
もちろん、テーブル席もありますが、座敷も2つあります。
e0255748_13041806.jpg
e0255748_13043169.jpg
e0255748_13043643.jpg
e0255748_13044248.jpg
e0255748_13044702.jpg
めずらしく、「かたやき焼きそば」を食べました。
アンがたっぷりで、最後まで美味しくいただけました。
締めは、杏仁豆腐でさっぱりと。

[PR]
by NPTA8 | 2014-08-27 13:05 |
e0255748_11242334.jpg
e0255748_11242990.jpg
珠洲市飯田わくわく広場において、ライブがおこなわれます。
masumi さんとお知り合いになりました。
知らないことがいっぱいです。わたしも行ってみようと思います。
ふらっとのタイカレーって、気になる~~

[PR]
by NPTA8 | 2014-08-27 11:28 | イベント

あのTHE ALFEEのメンバー坂崎幸之助氏は和ガラスに魅せられ
20年以上かけて1000点に及ぶガラスコレクションを収集したそうです。


なんと、そのコレクションの中から約250点が能登島ガラス美術館で展示されます!

e0255748_16221717.jpg
e0255748_16221761.jpg

期間は、9月6日~10月26日

9月13日にはスペシャルイベントとして
坂崎氏ご本人によるガラス雑記の魅力などを語るギャラリートークもお楽しみいただけます。


その他、10月18日19日にはクラフトカフェ、
9月28日には一日こども学芸員などイベントも盛りだくさんです!

ぜひお越しください(*^_^*)


[PR]
by NPTA8 | 2014-08-26 16:27 | イベント

喫茶 翁

こんにちは!YKKです。


先日、輪島市にある喫茶翁へ行ってきました!
ふらっと訪夢正面ののと共栄信用金庫向かいにあります。

e0255748_10294381.jpg
い~い感じのたたずまい!

写真が多いので続きはmore↓をクリックください!


More
[PR]
by NPTA8 | 2014-08-25 16:01 |