能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

<   2014年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

聖地巡盃

能登杜氏のふるさと をめぐる 
e0255748_14122670.jpg
e0255748_14123205.jpg
「聖地巡盃」

[PR]
by NPTA8 | 2014-09-30 14:12 | 観光
盛りだくさんのプラン
七尾市中島町 能登小牧台にて
e0255748_14094944.jpg
e0255748_14095629.jpg
e0255748_14100131.jpg
e0255748_14100791.jpg
いつもながら、豊富なメニュー おいしいぞ~~~

[PR]
by NPTA8 | 2014-09-30 14:10 |
道草ライブで、フードブースに売っていたニューフルカワさんの
まるごといちじくタルト

めちゃくちゃおいしかった~~~~ 
誰か輪島へ行く人、わたしに買ってきてほしい。(笑)
e0255748_11412378.jpg
e0255748_11410974.jpg
e0255748_11405588.jpg


[PR]
by NPTA8 | 2014-09-30 11:42 |

大漁屋 のとじま

e0255748_09502255.jpg
道の駅のとじま内・1階入口入ってすぐ左側にあるお店「大漁屋」
漁師さんが営んでいるので、新鮮がお魚が食べられるそうです

ごめんなさい。スキャンがうまくいかなくて、、、、
e0255748_09482568.jpg
e0255748_09503806.jpg
わたしも行ってみたい。

[PR]
by NPTA8 | 2014-09-30 09:50
能登町在住の叙情書家 室谷朱琴さん・文音さん
先日、日曜日、すず 道草ライブにて
e0255748_09265617.jpg
クリスマスカード・・・そうやね、もうそんな季節。

e0255748_09262293.jpg
e0255748_09281833.jpg
e0255748_09280580.jpg
文音さんは、写真も撮られるそうで、なんでもできるんやなあ~。
お友達の切り絵作品なども飾ってありました。
e0255748_09294013.jpg
ほかにも、アーティストの方がたくさん。
あとから、、、、、更新できるかなあ。

[PR]
by NPTA8 | 2014-09-30 09:30 | つぶやき

日本酒まつり

e0255748_17155854.jpg
10/11(土)
能登杜氏の認知度向上・技の伝承と後継者育成、日本酒の消費拡大等を目的に開催されます。
当日は、約70銘柄(予定)の能登杜氏の醸した酒が全国各地より揃い、
多くの能登杜氏の皆さまも来場されますので、日本酒や酒づくりについて
語り合いながら、自分好みの酒を選んで呑みくらべましょう。


[PR]
by NPTA8 | 2014-09-29 17:19 | イベント

むすびたい

昨年もお世話になった中能登町さんで、ことしも婚活パーティが行われるそうです。スポーツの秋ですからね。体を動かしながら、自然な男女の出会いを
楽しみましょう。お申し込みは、中能登町企画課さんまでメールで。
e0255748_09563739.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2014-09-29 09:58 | イベント

道草ライブ

昨日、日曜日、珠洲市わくわく広場において
「道草ライブ」が行われました。
12時から、食事ブースがオープンするとのことだったので、
早々と行って、駐車場で時間をつぶしていると、なにやら、ゆるゆるで始まったようで、、、、、(笑) もう、にぎわってました。
あちゃ。
遠慮せずにもっと早くに行けばよかったわい。(笑)

早速、ふらっとさんを発見。
ホームスティ中の彼も一緒に、すてきな笑顔を撮らせてもらいました。
e0255748_09222559.jpg
かっこいい~ 
e0255748_09232394.jpg
タイカレー 500円激安ヾ(*´∀`*)ノ お肉もなすびもとろとろ
e0255748_09242795.jpg
わざわざ、写真用によそってくれた。やさし~い。ほんとに。
e0255748_09254403.jpg
e0255748_09240955.jpg
いいなあ。。。こんな笑顔。おなかいっぱいになった。。。しょっぱなから。
ライブを終えて出てくるころには、もう、売り切れたんやろな、、、いなかった。
さすがや。

つづく・・・

[PR]
by NPTA8 | 2014-09-29 09:27 | イベント

すず里山里海映画祭

9/27.28土日
ラポルトすずにおいて、すず里山里海映画祭が行われました。

能登の花ヨメ 今井眞美子さんと娘の美緒さんが司会進行を。
若い力がどんどん、能登を背負っていってもらいたいですね。
e0255748_08584008.jpg
e0255748_08582302.jpg
若かりし吉永小百合さんの映画どーんと公開
e0255748_08585561.jpg
ペコロスの母も観たかったけど、残念。
e0255748_08590598.jpg
e0255748_08570843.jpg
落語・・・はじめて生で聞きました。とても面白くて、となりのおじいちゃんがずっと笑ってました。(笑)

[PR]
by NPTA8 | 2014-09-29 09:01 | イベント
e0255748_16320437.jpg
ちょいとスキャンがかたがってしまいまして、失礼しました。
東京の石川県物産館が新しく生まれ変わります。

[PR]
by NPTA8 | 2014-09-25 16:31