能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

<   2014年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

11月2日(日)
旧穴水町立兜小学校で行われる婚活イベントに
ご参加のみなさんへ♫
再確認です。
集合は、午前10時(受付開始は、9時45分~です)
会費は、2000円。(昼食、飲み物代も含みます)
一応、更衣室はありますが、運動しやすい服装で、お越し下さい。
内履きと外履き、タオルを持参してください。
雨天決行(体育館でやります
駐車場は、学校体育館横にあります。...

当日の連絡先は、0767-54-8820です。
アクセスは、次の記事を参照してください。
※どうしても、たどり着ける自信の無い方は、穴水中居湾で合流・先導いたしますので、先にご連絡くださいませ。
以上、よろしくお願いいたします。

旧穴水町立兜小学校へのアクセスは、以下のとおりです。
e0255748_15173405.jpg
e0255748_15174152.jpg
e0255748_15174619.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2014-10-31 15:18 | イベント

日本橋・京橋まつり 

いよいよ、ラストです。
e0255748_09490275.jpg
e0255748_09491656.jpg
鍋奉行・・・登場なり。
e0255748_09495230.jpg
e0255748_09502803.jpg
e0255748_09505021.jpg
大通りには、パレードを見るための人が集まってきましたよ。
e0255748_09514833.jpg
典座の坂本さん、牛すじと一緒にすてきな笑顔です。
e0255748_09500676.jpg
e0255748_09530665.jpg
e0255748_09532552.jpg
e0255748_09534457.jpg
e0255748_09524668.jpg
e0255748_09540323.jpg
行列の中に、ひゃくまんさんが見えます。。。
e0255748_09545948.jpg
e0255748_09544088.jpg
e0255748_09552567.jpg
チラシを受け取ってくださったみなさま、ありがとうございました。


[PR]
by NPTA8 | 2014-10-29 09:56 | イベント
さあ、、、ゆるキャラ、、、大集合。
e0255748_09305469.jpg
カブッキー
e0255748_09312382.jpg
県人会のおじさまに話しかけられている手下
e0255748_09321683.jpg
とうはくん&サンダーくん
e0255748_09325860.jpg
そっくりフォルムのカブッキーと、とうはくん、再会のアツイ抱擁
e0255748_09334823.jpg
あかりちゃんだー
e0255748_09345898.jpg
みつけ太郎くん
e0255748_09351145.jpg
貫禄ひゃくまんさん
e0255748_09355641.jpg
なあんと、番外編おどろきのウルトラマンともパチリ★
e0255748_09361112.jpg
まだまだ、いたと思うんだけど、チラシ配りながら、片手にカメラで、、、、、撮れたほうかな?


[PR]
by NPTA8 | 2014-10-29 09:38 | イベント

日本橋・京橋まつり


e0255748_09241717.jpg
10月26日(日) 東京で行われた「日本橋・京橋まつり」へ行ってまいりました。
七尾市ブース 「能登鍋さん」の前で、チラシ配りをさせてもらいましたよ。

e0255748_09232401.jpg
e0255748_09251037.jpg
e0255748_09252592.jpg
始まる前の様子です。
e0255748_09254517.jpg
e0255748_09260023.jpg
テレビ局やカメラマンもたくさんいらしゃいましたよ。
e0255748_09264953.jpg


e0255748_09270134.jpg
e0255748_09291311.jpg
e0255748_09285804.jpg
やわやわと始まりました。
e0255748_09272306.jpg
続きは、ゆるキャラ登場、、、、、お楽しみに。
e0255748_09234034.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2014-10-29 09:30 | イベント

もりそば

こんにちは!YKKです!
穴水町のもりそばさんへ行ってきました!

「そば」の部分は変体仮名です。
穴水町市街地の商店街の橋のたもとにあるそば屋さんです

e0255748_16513829.jpg
店内には囲炉裏もあっていい感じ

メニューは

e0255748_16513908.jpg
e0255748_16513963.jpg
e0255748_16513990.jpg
e0255748_16513937.jpg
e0255748_16513936.jpg
そばを中心に丼物など


いつもならカレーですが、そば屋さんだし…
ということで玉子丼セット!


e0255748_16513892.jpg
わーお(*^_^*)


丼はつゆだくで最高です
サラダは青じそドレッシングでした

そしてやっぱりおそばはおいしいですね~
さすがお蕎麦屋さんです
すーっと入っていく感じです
普段はうどん派ですが、そばにしてよかったです

おいしかったです。
ごちそうさまでした

[PR]
by NPTA8 | 2014-10-24 11:43 |
釣って、さばいて、食べてなぜかノスタルジーを感じちゃう婚活


七尾市中島町西岸

牡蠣棚が並ぶ静かな海と
黒瓦の昔ながらの町なみがつづく懐かしい風景

ゆっくりと釣りを楽しみ、穏やかな町並みを散策して
素敵な出会いをつかまえてみませんか?


e0255748_17214324.jpg
e0255748_17222700.jpg
今のところ男性が多め
女性を特に募集しています
中島町の素敵な男性が目白押し
ぜひどうぞ



[PR]
by NPTA8 | 2014-10-23 17:28 | イベント

浜夕

七尾市 浜夕(はまゆう)へ行ってきましたよん。
ランチが格安で食べられるお店です。
e0255748_16035751.jpg
手下1号は、とりカツ定食 
e0255748_16043896.jpg
わたしは、竜田揚げ定食 
e0255748_16050511.jpg
e0255748_16051402.jpg
e0255748_16053910.jpg
イカと里芋の煮物は、とても柔らかくて、おいしかった^^
茶碗蒸しがついているのは、茶碗蒸し好きのわたしには、ちょーうれしい♫
お昼は、やっぱりお得なランチ 750円で、この内容なら、安いよね。


[PR]
by NPTA8 | 2014-10-23 16:08 |

婚活イベント運営講習会

12月4日(木) 14:00~16:30
石川県地場産業振興センターにて
婚活イベント運営講習会が行われます。

講師に、NPO法人花婿学校 代表の大橋清朗氏が来られて、
婚活に必要なノウハウを教えてくださるようです。

市町の婚活イベントが多くなってきましたね。
参考になるお話が聞けるかもしれません。

e0255748_11344196.jpg
e0255748_11344806.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2014-10-21 11:38 | イベント
公益財団法人 いしかわ子育て支援財団より
「いしかわ婚活支援促進セミナー」への参加依頼です。

e0255748_11345368.jpg
e0255748_11345860.jpg
現在、若者の未婚化・晩婚化が進んでいるそうです。興味のある方は、ぜひ、お申し込みを。

[PR]
by NPTA8 | 2014-10-21 11:35 | イベント
昨日、一本杉通りの鳥居醤油店さんに行ったら、こんなかわいいお醤油ケータイ入れを発見★
前からあったみたいやけど、あたしが気づかんかっただけみたい。

e0255748_10253732.jpg
e0255748_10254622.jpg
e0255748_10255500.jpg
e0255748_10260439.jpg

[PR]
by NPTA8 | 2014-10-21 10:26 | つぶやき