能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8
こんにちは!YKKです


能登を代表するお祭り、キリコ祭り
そしてそのキリコ祭りを代表する施設、輪島キリコ会館

輪島市マリンタウンに新館を建設していましたがついにオープン日が決まりました!

e0255748_15382279.jpg
3月29日ついにオープン!

能登が舞台の平成27年度前期 連続テレビ小説「まれ」放送を翌日に控えた3月29日です!
「まれ」にも登場するキリコをぜひ肌で感じてみてください


************

輪島キリコ会館(新)
営業時間/8時~17時、年中無休
料金/一般個人620円
住所/輪島市マリンタウン6番1


[PR]
# by NPTA8 | 2014-11-28 10:36 | 観光
11月29日(土)・30日(日)
大谷済美センターにて、入場無料のイベントが行われます。
e0255748_09110854.jpg
第1回目、わたしも行きましたが、こじんまりとアットホームな雰囲気。
楽しかったですよ。今回は少し、グレードアップした様子。
行きたいけど、わたしは、行けない。。。。。。(泣) 第3弾を心待ちに。

[PR]
# by NPTA8 | 2014-11-28 09:14

一本杉通り 女将体験

能登の花ヨメプロジェクトの体験 第1弾☆
一本杉通り 鳥居醤油店の女将体験です。

今朝の北國新聞に載りました。


e0255748_09113827.jpg

[PR]
# by NPTA8 | 2014-11-28 09:11 | イベント
こんにちは、YKKです


天気が良かったから、七尾市にある能登食祭市場のオープンデッキに行ってみました

e0255748_09343862.jpg
気持ちいい~

いかんせん屋外なのでこれからの時期寒い時もありますが…
やっぱり外は格別です!

そしてお腹がすいたから、食祭市場館内で食料調達をしました

e0255748_09343894.jpg
竹一さんの焼イカとうなぎ!
イカは焼きたて、うなぎはあっためなおしてくれました

安治さんの揚げかまぼこ!
もちろん揚げたて。イカとカマンベールチーズです



まさに花より団子
海を見るために来たはずなのに海を見ていません
そしてお腹はいっぱいです


美味しかったです!
ごちそうさまでした!



※屋根のない所でのお食事は
 トンビが頭上から狙っておりますためご注意ください



***********
能登食祭市場
石川県七尾市府中町員外13-1
0767-52-7071


[PR]
# by NPTA8 | 2014-11-27 09:52 |

さいはてにて

映画 「さいはてにて」
e0255748_15544223.jpg

[PR]
# by NPTA8 | 2014-11-22 15:54 | つぶやき