人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

室谷一柊・朱琴・文音さん 滴展

先日から、お知らせしていた叙情書家:室谷さん親子の滴(したたり)展。
金沢のしいのき迎賓館にて。
行ってまいりました。特別に写真を撮らせていただきました。
室谷一柊・朱琴・文音さん 滴展_e0255748_13071990.jpg
スタートはこちらから。Aから・・・・・はじまりを表しています。

室谷一柊・朱琴・文音さん 滴展_e0255748_13075633.jpg
綺麗でしょ~ こちらは、まず、墨で線を書いてから、色をつけるそうです。
室谷一柊・朱琴・文音さん 滴展_e0255748_13083562.jpg
「捨」と「拾」 袋はひとつ
室谷一柊・朱琴・文音さん 滴展_e0255748_13084236.jpg
室谷一柊・朱琴・文音さん 滴展_e0255748_13102832.jpg
室谷一柊・朱琴・文音さん 滴展_e0255748_13110730.jpg
わかりますかね?和紙のうえに細かくお花が描かれています。
こちらは、文音さんの作品だそうです。
ごめんなさい。横向きで、実際は上の写真を見てください。
室谷一柊・朱琴・文音さん 滴展_e0255748_13115085.jpg
室谷一柊・朱琴・文音さん 滴展_e0255748_13115952.jpg
やわらかいやさしい書・・・朱琴さんです。3人3様の書や画。
親子だけに、シャッフルされていたり、意味がある場所に置かれていたり。
室谷一柊・朱琴・文音さん 滴展_e0255748_13132009.jpg
室谷一柊・朱琴・文音さん 滴展_e0255748_13132984.jpg
こちらは、一柊さんの作品。 やはり、力強さを感じます。
室谷一柊・朱琴・文音さん 滴展_e0255748_13141508.jpg
室谷一柊・朱琴・文音さん 滴展_e0255748_13142527.jpg
室谷一柊・朱琴・文音さん 滴展_e0255748_13143519.jpg
室谷一柊・朱琴・文音さん 滴展_e0255748_13144771.jpg
わたしが日頃、思っていること、そう有りたいと思いながら生きてきた人生。
そんな言葉があちらこちらに並びます。
あたしがもし、家を建てたなら、飾りたいと思うようなものばかりです。
室谷一柊・朱琴・文音さん 滴展_e0255748_13171260.jpg
室谷一柊・朱琴・文音さん 滴展_e0255748_13172068.jpg
勝手にお母さんみたいに思っています。いつも、あたたかく迎えてくれる。
ありがとうございます。

まだ、つづきます。

by NPTA8 | 2014-08-27 13:18 | イベント