人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

能登秘宝めぐり in 吉祥寺

ここは、珠洲市にある吉祥寺という臨済宗のお寺です。
境内にある石庭がとても美しく、見事です。

能登秘宝めぐり in 吉祥寺_e0255748_141874.jpg


こちらは、お寺側から見る石庭です。
この枯山水のお庭を眺めているだけで、なんだか心が癒されていく気がします。能登秘宝めぐり in 吉祥寺_e0255748_1152471.jpg















このお庭を眺めながら、
吉祥寺のご住職から、禅についてや坐禅など、様々なことを教えて下さいました。

こういったご住職や、地域の方々のお話をゆっくり伺えるのも、
この能登秘宝めぐりの醍醐味だと思います。

吉祥寺の公開品は、『木造薬師如来坐像』と『おみくじ先方録』です。
今回は、薬や医学をキーワードに、秘宝をご堪能いただければと思います。


※「能登秘宝めぐり」詳しくはコチラ↓↓能登秘宝めぐりHP⇒http://www.notohantou.com/image/top/2012hihou.pdf
FACEBOOK⇒http://www.facebook.com/NotoHihou
☆いいね!を押して、コメントなどもぜひお寄せください☆
by NPTA8 | 2012-07-17 15:18 | イベント