人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

苔玉づくり体験

いしかわのグリーン・ツーリズムにでていた苔玉づくり体験に行ってきました。
健康の森交流センターにて。

10時開始なので、YKKちゃんと一緒に車で向かっている最中に電話が。
「パー子さん、すみません。先生の都合で、時間が早まって・・・・
もう、みなさん体験し始めています。」

ええええええええ~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「でも、大丈夫です。ゆっくり来てください」って。

ええええええええ~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

苔玉づくり体験_e0255748_10471958.jpg
着いたら・・・・もう、ほかの人は終わっている勢い。。。(@_@;)
苔玉づくり体験_e0255748_10475713.jpg
先生は、山菜アドバイザーなどでもおなじみの谷口藤子さんでした。
苔玉づくり体験_e0255748_10485596.jpg
御年80歳を超えてたはず。(@_@;) めっちゃ元気。
苔玉づくり体験_e0255748_10495683.jpg
苔玉づくり体験_e0255748_10494063.jpg
ケト土を混ぜるといいらしいことや、コケの話もしてくれました。
苔玉を作ったあとは、ツルで作った器や流木などに乗せてみたり。
苔玉づくり体験_e0255748_10511680.jpg

苔玉づくり体験_e0255748_10484357.jpg
あたしが作った?というより、先生が作った?苔玉はこちらです。(笑)
苔玉づくり体験_e0255748_10514638.jpg

by NPTA8 | 2014-06-17 10:52 | イベント