人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

ロケットストーブ・・・

ロケットストーブ・・・_e0255748_13340410.jpg先々週の土曜日。七尾市七原の田んぼにて。
収穫祭が行われ、同時に、ロケットストーブづくり&炊き出しがありました。

ま、あたしは炊き出しの準備にかり出され
もくもくと、サトイモを剥いていましたとさ。

さといも、人参、さつまいも、豆腐、の簡単なお汁でしたが、
あくを取ったり、出汁担当の方がいらっしゃったり、
さまざまな方々との交流ができる場でした。(あ、あたしは人見知りなので、交流は必要最小限です)(笑)

こちらが、ロケットストーブなるもの。。。。。
ロケットストーブ・・・_e0255748_13385382.jpg
薪を割る人、薪をくべる人、それぞれの役目。
ロケットストーブ・・・_e0255748_13404600.jpg
あっという間に、お湯が沸き、コーヒーを入れてましたよ。アウトドアって、自分ではできないけど、面白い。

ロケットストーブ・・・_e0255748_13414484.jpg
ロケットストーブ・・・_e0255748_13394006.jpgロケットストーブ・・・_e0255748_13333478.jpg
by NPTA8 | 2014-11-10 13:42 | イベント