能登半島広域観光協会        (通称:能半(のうはん))のスタッフによる能登の紹介・つぶやきなど


by NPTA8

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年も残すところわずかとなりました。

本日が御用納めということで、何だか気忙しいのですが
なぜか比較的のんびりした空気が流れている能登半島広域観光協会です。
e0255748_16451144.jpg
(この写真は記事と関係ありませんが^^;、昨日見えた穴水湾の対岸に浮かぶ立山連峰)

さて、皆さん、1月1日元日の空港へ来られたことはありますか?
当然のことながら、飛行機は通常通り運航していますので、空港自体は平常営業です。
ただこの日は、初日の出を見るために特別に朝6時30分から開いています。
雪がなければ、滑走路ライトなどの点灯がみられるようですが、お天気はどうでしょう?

また、元日のもうひとつのイベントとして「能登大納言小豆ぜんざい振る舞い」があります。
午前10時~午後4時までで、限定300食ではございますが
私はぜんざいが大好きですので、想像しただけで幸せな気持ちになります。

1年の始まりの日に飛んでいく(飛んでくる)飛行機を見るって、何だかとても縁起がいい気がしませんか?
元日は、能登空港で初日の出と初フライトとぜんざい。
皆さまぜひお立ち寄りくださいませ。

---------------------------------------------------------------

みなさま、今年も1年私の記事(数は少ないですが。。。)をお読みくださいましてありがとうございました。
来年も、能登のとっておき情報をお届けしたいと思っております。

新しい年もまた、みなさまにとりまして素敵な年となりますように。


記;のうはんパー子の手下(setsuko)
[PR]
by NPTA8 | 2012-12-28 15:31 | イベント